カテゴリー
未分類

豪雨の県外ボランティア

令和豪雨で”県外ボランティア可”の情報を検索するも、なかなかない。

県外から現地にって、受付で”(ボランティアを)断られた”という情報はチラホラみる。厳しい。。


コロナの関係もあって”うちは県外ボランティア受け付けます!”と、その場所の社協さんがいうことはないのではないかと。

それをいった途端、一種のコロナ自粛警察さんからの横やりが入ってきそう。

仮にボランティアできたとしても、”僕は県外住民ですが◎◎地区でボランティアしました!”ということもないだろう。。

さてさて。どうしたものだろうか。とりあえずボランティアするときの必要なものはワークマンいって揃えようと思います。準備だけはとりあえずするつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です